2020年02月11日

コスプレ欲に似たなにか

最近のコスプレイヤーといえば、ガチ勢の方が多いですねぇ。
化粧前のビフォーアフターとか、化粧していく動画をみるのにハマっています。
私が学生時代のレイヤーといえば、ほんとにウィッグ被って衣装着ただけみたいなのがほとんどだったと思いますが
最近のレイヤーさん見てるとガチすぎることにいつもびっくりします。
年齢的に自分はOUTOだろと思ってましたが、先日マツコ会議では40代でもバリバリのレイヤーやってます、みたいな人がいて、アラサーだからと諦めてはいけないのかもしれないと思いなおしました。
自分にあれだけのメイク技術があれば、刀剣乱舞の乱コスプレはしたいな・・・と思います。
去年小倉行ったときに置いてあった衣装がやはり可愛かった・・・。
そして男の娘ってイイよね!!
世間では様々な人がコスプレしているとはいえ、やはり自分は年齢的なアレが気になるんですねー・・・
アニメキャラとかじゃないコスプレとかはまだ平気ですが、アニメのキャラってウエスト周りの細さがね・・・・

そう考えるとレイヤーってストイックな体系管理しているのではなかろうか。
私には無理なので、おとなしくメイプルMでオシャレでもしてようと思います。
オシャレ装備のためにも、メイプルMの金策頑張ろう・・・。


Posted by てらすけ at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。